シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦の簡単ダイエット・・・ずっと続いていたのに、生活リズムが狂って1キロ増えてしまった。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

アラサー主婦です。

今の体重は、二十歳の時よりも痩せています。

理由は、生活リズムや食生活を整えたから

だと思っています。子供いるしね、どうしても整うよ。

 

ただ、この2月はパートを始めたりでご飯の時間が崩れたりストレスがたまったり、はたまたチョコレートの爆買いのせいか・・・

 

久々に体重計ったら1キロ増えていました( `ー´)ノやってらんねー

 

ということで、自分にとってベストな体重に戻すべく、行動を開始した。

 

 スポンサードリンク

 

アラサー主婦の簡単ダイエット・・・

 

「体重を減らすのは、いったいどうすればいいのか?」

「食べなきゃいいんじゃね?」

「ええ、そうですね。」

 

答えは、シンプル☆

 

が、実行するのが難解。

 

でなきゃ、世の中にこんなに多くのダイエッターなんぞいない。

 

というわけで、アラサー主婦のぷーの起こした行動

 

夕飯の量を減らす

前は、ご飯を食べないようにして体重をコントロールしていたのですが、最近、食い癖が付きました。

一度つくとなかなか止まらない食い癖。困ったものです。

どこからともなく、「もっと食べたい」という欲求が沸き起こる。

ふつふつふつ・・・

 

この欲求を減らすために、

①サプリを利用してみることにした。

f:id:pupupulife:20160304154925j:plain

【スーパーフードプライマリースリム】

 

海外セレブが夢中なんですか?(そんなことはどうでもいい人)

スーパーフードって言うのはこの数年よく聞きますね。

f:id:pupupulife:20160304155208j:plain

世の中には、スーパーフード協会なんて言うのもあるらしいです。

~スーパフードの定義~

  • 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
    あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
  • 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
    料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

 

日本人女性って、偏食や小食などで栄養の偏りのある方が多いと言われています。

特に、足りないと言われているのは鉄分や食物繊維など。

f:id:pupupulife:20160304155621j:plain

こんな小さなサプリの中に、美容にも健康にもいい成分がどんだけはいっているのだろうか?

とりあえず、しばらく続けてみます。

 

②骨盤クッション

 これは、こちらの記事にて…ダイエット効果も期待できるらしい。

pupupulife.hatenablog.com

ケツが痛いのは解消されたが、腰が痛いのは解消されない。

 

③ストレッチと体操

入浴後、前は結構ヨガ的なことまでやっていたのだけど、最近はすっかり…

運動量は確実に減っているし、そこらへんも含めてどうにか筋力のアップも図って基礎代謝をあげたい。

 

最後

成果は・・・まだ出ていません。

そんなに急激に痩せよう!!ってわけではなく、徐々に増えたものは徐々に減らす。

アラサーにもなれば、ただ痩せただけじゃ、キレイには痩せれないでしょうしね。

体重だけじゃなく、見た目もね。

できれば、乳に脂肪が付いてくれれはダイエットなんてしないのにな~。。。