シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

インスタグラムに登録したはものの・・・

こんにちは、ぷーです。

 

アラサー主婦です。

ハンドメイド作家には、インスタグラムは欠かせない。

というくらい必須アプリなのだそうです。

・・・

私、ガラケーっすからね。

 

出来ないし?

 

なんて、いいわけをしていました。

 

本当は、パソコンでもできるのです。

でも、やらない。

面倒だから。

そんなことはやっぱりいいわけだ。

 

Windows10にバージョンアップしたんだから、いい加減やってみよう!!

と一代奮起いたしました。

 

 

 スポンサードリンク

 

インスタグラムに登録したはものの・・・

 

ウィンドウズにはストアというものがあり、そこから無料・有料のアプリをダウンロードできます。

f:id:pupupulife:20160309090102p:plain

 

まず始めに、「InstaPic」をダウンロードしてみました。

f:id:pupupulife:20160309090323p:plain

そして、インスタ用のアカウントを作成します。

アプリはすべて英語なので、よくわかりません。

感覚翻訳です。

 

で、画像をアップロードしようとしましたが・・・

できねぇ、できねぇよ(/ω\) エラーが出るよ。

(→その後できたので、記事下の方で理由書いてあります。)

 

グーグルクロムから、インスタを立ち上げてみました。

既に、InstaPicでアカウントは作成済み。問題なくログインできました。

 

で、とあるアカンミニマリストのハンドメイド作家様をフォローさせていただきました。(ごめんなさい、実験台のようで)

 

フォロー出来た!!

アカンと言いつつも、写真はうまいしきれいなのだ!!

 

で、プロフィールの画像を変更しようとしても、できない。

フォロー以外出来ない。

 

それ以外にも、「WinGram Lite」というアプリもダウンロードしてみましたが、これもどうやら画像をアップロードすることは出来ないよう。

そして、「Instametrogram」というアプリも、それっぽくていいかもと思い、翻訳してみました。

f:id:pupupulife:20160309091808p:plain

簡単にあなたのINSTAアカウントで日までBRことができます。お友達や他のユーザーとアクセス画像から最新の写真やビデオを参照してください。通知やライブタイルであなたのINSTAに何が起こっているかでの更新を維持することができます。あなたは、画像をアップロードすることはできません。

 

できねぇのかよ!!そこをしたいんだよ(/ω\)

 

ということで、数日格闘しています。

 

ってかね、素直に検索して出てきたとおりにやればいいのに、やらない私。

 

でね、このブログを書きつつ、色々といじっていたら・・・できたよ!!

そうなんだ。

私は、InstaPicでアカウントを作った後に、インスタでパスワードを変更していた。

両者のパスワードの同期がとれていなかったせいで、画像のアップロードができなかったようなのだ!!

アホだな・・・

 

最後

旦那曰く、皆が既に始めたものには価値がなくて、他の人が始めていないものを見つけて、始めるのがいいんだと。

分かるよ。

で、見つかったら苦労はしないのさ。

もう!!

というわけで、ちびちびとインスタをしてみようと思います。相当遅いスタートですな。