シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

こうしてママ友が消えていく。浮気するなら、死んでもばれるな。

こんにちは、ぷーです。

 

子育て中のアラサー主婦です。

 

結婚を機に移り住んできたこの地。

同じような境遇の方が多くて、長男が小さいことはママ友が結構いた。

地味女なので、そんなに多くはないけど、それでもいたほうだ。

 

 

 スポンサードリンク

 

ママ友が消えていく理由。

ただ、各家庭に色々な事情がある。

旦那の転勤、転職という理由で引っ越していく人が多かった。

そうして、ママ友の半分が消えた。

幼稚園が違うママ友などは、小学生に長男がなったタイミングで消えていることを知った。

 

去年、次男を園に送るようになり、とあるママ友のお宅の前を通るようになった。

そのママ友とは、年に1回くらいながらもお茶をしていた。

 

で、お宅の前を通るようになってから、気づく。

 

洗濯物が干していない。

夕方なのに、でんきが付いていない。

 

どうしたのだろうか?

また実家に帰っているのかな?

 

お茶のお誘いがてら、メールをしてみた。

 

返信

「旦那が不倫して、離婚裁判中。実家に戻って、今は働いている。」

という内容が・・・

もっというと、その旦那は、部屋まで借りていたらしい。

 

・・・ΣΣ(゚д゚lll)

想像を絶する状況になっていました。ただただ驚くしかなかったです。

 

同じように、突然のように消えるママ友が、あと数名いました。

 

結果的に、結構減ったな。

 

最後

 

浮気をするなとは言わねぇ。(本当は言いたい。)

失楽園」を書いた故・渡辺淳一氏曰く「不倫は純愛」なのだそうだ。

ごめん、意味わからね。

仮にしてもいいとしよう。

絶対に、絶対にばれるな。

ばれるような下手な不倫はするな。

ばれると思うならするな。

 

そのママ友は、たぶん探偵とか使ったかと思われる。

 

じゃ。