シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

パートさんたちとカラオケ会。アラフォー・アフラフィフ主婦にウケる歌って?ロックばかりだったアラサー主婦の悩み。

こんにちは、ぷーです。

 

先輩パートさんからとあることを聞きました。

「年に数回、皆で集まって飲み会(もしくはお食事会)があるの。」

「で、その後はカラオケに行ったりするから」

 

ひょえぇぇぇ~ヾ(゚д゚)ノ゛

 

です。だって、私、中居君張りのスーパー音痴で、しかも結婚してからなんてカラオケに行ってません。

 

マジで困った。

 

 スポンサードリンク

 

パートさんたちとカラオケ会。アラフォー・アフラフィフ主婦にウケる歌って?

 

娘さんが中学生くらいだったりすると、AKB48とかジャニーズの歌も分かるそうでママが歌えたりするそうです。

AKBか・・・ジャニーズか・・・ダメだな。

 

音痴なもんでさ、音域も広くないのさ。

 

アラサー世代だと、浜崎あゆみとかグローブとかも昔はあったが、高音なので死んでしまう。最近の曲なんてほとんど知らない。

ちょうどいいのは、ゆずあたり。男性ながらラルクも高音なことがあり死にそうになる。

 

さてさて、小学生くらいから兄の影響で、聞く曲はロック系ばかり。

グレイ・バクチク・ラルク・ルナシイ・ペニシリン黒夢など、あまりアラフォー・アラフィフ主婦にウケる気がしない。

高校ではまったのは、ハイローズとハイスタでした。

ハイローズはいいかも。音痴な私が、カラオケで高得点を出したことがある。

earthのCMでも「ヒマラヤほどの~」と歌っている。

ハイスタは、そもそも歌えない。早すぎる。

何気にずっと好きだったのは大黒摩季

これは、アラフォー・アラフィフ主婦なら知っている方が多いと思う。ただ、音痴には難しい。

 

はてはて、そこいらなら歌えるかも。

いやいや、皆知らないかもしれない。

 

と、過去から順番に歌える歌を考え出しています。

 

えっと、学生時代は・・・

オレンジレンジにグリーーーーーン、ケツメイシ・・・

いまさら、ラップ調は無理だな。

 

うーーーん、ポケモンの主題歌なら最近のも歌えるぞ(/ω\)

 

 

いいかな?いいかな???ポケモンサイコーだZ!!