シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

先輩パートさんの愚痴聞き役。そして、仲良くなるのか?

こんにちは、ぷーです。

 

週に数回数時間のパート、はじめの頃は涙ピーピーしていました。

このブログでも励ましてくださり、自分でも必死でモチベーションをあげ、

そして、慣れました。

 

 

 スポンサードリンク

 

先輩パートさんの愚痴聞き役。そして、仲良くなるのか?

 

すごく不思議なのです。

はじめの数週間、何よりも怖くて厳しくていっしょにいるのがしんどかった先輩パートさんが、1カ月過ぎたあたりから普通になりました。

 

なんだろう?あの怖さはどこへ?

 

たまに(いや、よくあるかな)ミスをしてしまう私にも、さり気ないフォローをして下さったり・・・ありょあろ・・・?

 

若干、拍子抜けしているところです。

 

ただ、そうして助けていただける分、頑張らなきゃ!!

 

長く働いているパートさんは情報をいっぱい持っている。

 

お客様商売ですので、季節や天気に左右されます。

雨だとそんなに混まない感じだったりして、少し話をする余裕ができます。

 

そして、色々な人の仕事の出来具合などを教えてくださります。

「えー、あの人は実はそうゆう人なの!?」みたいなのとか、「あいつは仕事が・・・」とか。

もちろん、多少は先輩の偏見も入っているだろうと思います。

誰だって、主観も交えて人には話しますからね。

 

私は、ひたすら聞いています。だって、まだ知らない世界。

今もこれからもずっと勉強なのです。

 

そして、この先輩パートさんの仕事の負担を少しでも楽にできるように、色々な不満を吐き出して、笑顔溢れるような職場になれば嬉しいな~。この町のためにも。

 

仲良くなる?

 

職場内の人間関係がうまくいかないのは、非常にストレスになるって言うのが分かりました。

一番いっしょにいることが多い先輩とうまくいかないのはつらいです。

せっせ、せっせとついていくようにします。

 

陰で「あいつは仕事ができない。」と言われるのも嫌だし(/ω\)

 

むしろ、「ぷーさん、がんばっているわよ。」と言われたい。

何気に、人からの評価を気にするぷーでした☆