シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

パートのお給料はどう使う?主婦のお小遣いになっちゃうの?

こんにちは、ぷーです。

 

パートを始めたので、お給料が銀行口座に振り込まれるようになりました( `ー´)ノ

あー、この給料日を楽しみにする感覚、久々だな~。

 

勤務日数・時間共に少ないので旦那の収入の10分の1にもなりません。

でも、私のお小遣いの何倍もの金額です。

 

 

 スポンサードリンク

 

パートのお給料はどう使う?主婦のお小遣いになっちゃうの?

 

f:id:pupupulife:20151113133520j:plain

ハンドメイドで収入を得られるようになりたい!って思っても、はじめから思うようにはいきません。今もうまくいっていないし、この先がどうなるかなんてわからない。

仕事として成り立たせることは簡単でない。

例えば、ソニーだって初めから「SONY」として大企業だったわけではないのと同じです。

結果として、大企業にはなって世界的にも認知度の高い会社にはなっていますが・・・

大企業だってつぶれることはあるし、赤字のことは多々あったりする。

 

小さなハンドメイド屋が、ポンポンと黒字経営で順風満帆と誰しもが行くわけではないんです。

 

今は、自分が一番具現化したいことをどうやって具現化するかを思案中。

あぁー、難しそう。でも、そのためにハンドメイドを始めたからね。

 

さて、前置き長いです。ここから本題です。

 

私の場合、

ハンドメイドやアフィリエイト収入は、家計へはいれていません。

それは、なんというか私の事業収入だから。ちっぽけだけど、その中で出来る限りやりくりがたつように。

 

そして、パート収入をどうしようかと考えたとき、「これは、家計へ入れよう」と思いました。

子供の保育代、旦那の収入にばかり頼らずに、自分のお給料からも補いたい。

だからと言って、自分のお小遣いを今まで以上にもらわないようにもします。これから、どんどん子供にもお金がかかるようになるとのことなので。

 

私が本当に欲しいのはお金じゃ買えないものだから。

 

最後

お給料をもらうと、急に太っ腹になってしまうことありますよね。

 

気付けば、給料以上に支出が多かった。

むしろ、貯金をできなくなってしまった。

などなど。

そうならないように、ストイックにやっていこうと思います。

むしろ、今はうまいものを食べるよりも体重を減らしたい。

おうお~う(/ω\)

 

皆さんは、自分の収入分をどう使っていますか?