シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

次のSOHO依頼主と出会う。自宅ワーカーでも高時給でお願いします。

こんにちは、ぷーです。

 

体調絶不調の中、次のSOHO依頼主と出会っていました。

 

まさか自分に依頼してくれるなんて思ってみなかったが、ラッキーなことだ。

さっそく、作業を教えていただいて作業作業・・・

 

今回のSOHOの時給ってどんなもんだかなーと始めてみたら衝撃的でした。

 

 スポンサードリンク

 

次のSOHO依頼主と出会う。自宅ワーカーでも高時給でお願いします。

 

在宅ワークの場合、時給制ではなく報酬制の場合が多いです。

1つの仕事に対して、いくら。

 

なので、同じ仕事を1時間で終わらせても、5時間で終わらせても報酬額は同じです。

 

1000円いただくなら、せいぜい1時間半くらいで終わらせたい。

2時間かけたら時給500円です。

パートの時給を考えると低いと思いますね。

 

さて、今回のお仕事の時給…結果的に

 

大体320円でした(/ω\)

 

低すぎ・・・

クラウドソーシング「ランサーズ」 経由のお仕事でしたので、手数料が引かれます。

手数料が結構痛いのですね。(20%くらい、案件に単価により異なります。)

 

そして、作業をしながら・・・

「割に合わねー、時給換算低すぎる・・・」「時給換算1000以上とかウソじゃねーか」と一人で文句を言いながらも、なかなかないお仕事を継続するかどうか。もっと慣れれば時給単価が上がるのか。

 

色々なことを考えながら、作業をするわけです。

 

そして、最後に、引き受けました。

 

ただ、このママでは単価が低すぎると相談し、契約方法を変えてもらいました。

そうしたら、時給800円位はいくかも・・・?

 

やってみないと分からないけどね♪

 

いい依頼主さんですと、このように相談して対応してくれますね。

ありがたい限りです。

 

私はいい依頼主さんに恵まれる。そう思って、頑張ります。