シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

新年度は忙しいとか言っている場合じゃなかった。母の日のプレゼントを用意しよう。

こんにちは、ぷーです。

 

新年度に入る春休みごろから何かとバタバタしていて、5月のこととか全然考えていなかった。

頭にあるのはGWくらい。

 

あ、母の日、忘れてた!!

 

 スポンサードリンク

 

 

母の日のプレゼントを用意しよう。 

今の今まで忘れていました。ふと、楽天市場に行って思い出す。

 

「母の日か!!!贈らねば・・・」

 

離れて暮らす(義)両親への贈り物、我が家では、母の日・父の日・お歳暮の機会に毎年送っています。

 

特に決めたわけじゃないけど、母とかに「負担だろうから」と言われたり、義母に「誕生日祝いはしなくていい」と言われたり・・・

 

なので、初夏と冬のタイミング。丁度いいかなって思います。

 

猫を飼う実家

 

私の実家では、猫を飼っています。まだ、1歳のやんちゃとおっとりの姉妹猫。

家の中に植物やティッシュなど遊び道具を飾ろうものならボロボロにされてしまいます。

 

よって、お花とか置き物は不可・・・

 

選択肢が、食べ物になります。

 


 

 

 

母は、半分残念そうです。家の中のインテリアにお花も飾れないと嘆いています。

が、父が溺愛している猫ちゃんたち。

いたらやっぱり可愛いものですね。

 

義母には何がいいかな? 

 義母のことって何気によくわからない。

分かるのは、物を捨てられないってこと。

食器とか、20人分くらいあるんじゃないの?ってくらいに食器棚にびっしりと( `ー´)ノ

 

なので、私は残るものを贈りたくありません。

 

・・・結局、食べものか。


 

 

健康に気にしているとか言っているけど、見ていると「結構食べているんじゃない?」と思う。

なので、可愛いハートのバームクーヘンとか夫婦でいただいてくれたらいいかも♪

 

 

さて、早く準備しないとな・・・(*_*;