シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

長引く不調の本当の理由は? 不健康なアラサー主婦

こんにちは、ぷーです。

 

3月末から、次々と体に異変が起きています。

 

発熱、下半身に紫斑、むくみ、関節の痛みなどなど・・・

 

 

 スポンサードリンク

 

長引く不調の本当の理由は?

 

挙句の果てに、数日前から頬が赤くなりました。

赤くほてっている感じです。

 

・・・もしかして!?

 

思い当たるのは「リンゴ病」でした。

 

調べてみると、

・大人のリンゴ病は子供の時にかかるよりも症状が重くなりやすく、上記で書いたような症状が現れるとのこと。

 

・残念なことに、特効薬はなく自然治癒で治すしかないこと。

 

が、分かりました。

 

薬がないとは知っても原因究明のため、病院に行ってきました。

 

違う病気の可能性!?

 

先生にこの1か月の症状を話すと、「これは・・・あかん。」みたいな表情になって、

「考えられるのは、リンゴ病膠原病と言われました。

 

ぷーは、「あは~」ってな感じです。(どんな反応をしていい関わらずに笑うだけ)

 

膠原病ってのは聞いたことがあっても具体的にどんな感じかまでは詳しく知りません。自己免疫疾患ってなくらい。

 

リンゴ病でもね、大人は重症化しやすいから死に至ることもあるんだよ。」と言われ、血圧を測られ、その後、血液検査と内臓のエコー検査をしてきました。

 内臓には異常なし。

 

個人院なので、血液検査の結果は1週間後。

 

日常生活は送れているので、そのまま過ごして問題ないとのことでした。

 

はてはて、結果はどうなることでしょうか。