シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

検査の結果は・・・? リンゴ病と膠原病の疑惑から解放されるとき。

こんにちは、ぷーです。

 

先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

 

この一週間、自分が治らない病気だったら・・・?と考えると、「もっと家でゆっくりしたほうがいいんじゃないのか。」など、色々と考えました。

 

元々心配性の旦那が、毎日のように「体調はどうだ?」「無理するな?」「マスクしてどうした?」などと声をかけてきます。

 

心配性が再発(/ω\)・・・ごめん。

 

 

 スポンサードリンク

 

検査の結果は・・・?

 

リンゴ病でした。

 

血液の検査数値には何ら問題なく、健康だそう。

 

リンゴ病も、ほとんどよくなってきているようだし、そもそも特効薬もないのでそのまま帰宅しました。

 

「もしも」の場合のことを考えて、来月限りでパートを辞めてしまおうかなんて思っていました。

まだまだ、ガンガン働けってことのようです。

 

私自身、いつ死んでもいいようにいつもやりたいことをやっているつもりでいます。

ただ、今回の出来事で、また物の見え方も変わりそうだと思いました。

 

今ならずとも、いずれはなるかもしれない重い病気。私は、そんな時も強く生きていけるのか、「そんなに強くはないんだな。」と思うのでした。