シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

レビュー 骨盤ケアクッションのその後・・・

こんにちは、ぷーです。

 

最近、またパソコンが危険になってきました。

「メモリ不足」・・・(/ω\)

メモリ2Gあるから結構いいめのPCなんだそうだが、ダメなのか?

クロムにワード、エクセル、でもってペイントなどを開いておくとひーひー言っております。

新たに購入は、ぷーの家計がひーひー言ってしまいます。

 

 スポンサードリンク

 

レビュー 骨盤ケアクッションのその後・・・

 

最近、激務と過労そうな 浮島 (id:ukisimaanko)さんがレビューをしてけろとブックマークでこっそりとかいていましたので、レビューを書いてみようかと。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

DHCさんで購入した骨盤ケアクッション、その後しばらくリビングテーブルで作業しているときに使っていました。

f:id:pupupulife:20160223151005j:plain

パソコンを見るときや、ハンドメイドの時など…

 

でね、気づきます。

クッションの分座高が高くなります。

その分、テーブルと眼との距離が遠くなる。

近づこうと猫背になる。

余計に背中が疲れる。

 

私的には、パソコンやハンドメイドの時に使うのはかえって姿勢を悪くしてしまうようでした(/ω\)

 

残念(/・ω・)/

 

もちろん、自然と足が閉じるようにはなるのですが、クッションを敷いたからって自然に姿勢が良くなるわけではありません。

 

姿勢は意識してよくしなければならないのです。

(これが一番、きついんだ。)

 

 

なので、食事の時に姿勢よく食べるように使っています。

背中を丸めて食事をするのは消化にも良くないのでね。

 

 

まとめ

テーブル高めで、椅子低めだとこのクッションを使ってもいいのかもって思いました。

オフィスとかで高さが調節できるオフィスチェアがあるでしょ?


 

↑こんな感じの。

 

 

2月の絶不調からは抜けだしたわけですが、骨盤クッションの効果は「・・・」です。

一番は、購入したことで「姿勢を良くしよう」という気持ちがアップしたかもしれない。