シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

コンサルタントに転身しようとしている女を黙視している。

こんにちは、ぷーです。

 

以前、ハンドメイドで成功していると言われる方のお話が聞けるセミナーに参加してみた。

参加理由は、子どもがいない時間で行って帰ってこれて、お金も交通費くらいしかかからなかったから。

 

貴重な話を聞けたと思った。人の活動を実際にネタバレも含めて聞ける機会なんてそうそうない。

そして、その場は終わった。

 

 スポンサードリンク

 

コンサルタントに転身しようとしている女を黙視している。

 

それはそれでよかったんだ。

 

でも、その後から彼女の行動は変わりだしたのかもしれない。

 

Facebookページを作って、セミナー参加者などを招待した。

自分流のノウハウを書いていたり、アドバイスしたりしている。

 

私も、招待された。二度と会うことはないだろうが、招待されたので参加した。

 

自己紹介しろとか言われたけど、不調と仕事の忙しさでそんなもん書いている時間も気持ちもなかった。

 

結果、シカト。(すんません。)

 

たぶん、見ることはあっても、コメントすることはないだろうと思っていた。

 

だって、今の私は、パートと在宅ワークのダブルワーカー。

 

ハンドメイドは、隙間時間でオーダーなどを作ることもあるけど、ほとんどできていない状態。

 

こんな私が何をコメントしろというのだ。

 

そんな矢先・・・

 

友達申請が来た。

 

と、友達じゃねーし( ゚Д゚)

 

スルーしたい。スルーしたい。己に自分の投稿なんぞみられ、くそみたいなお世辞を言われたかねーんだ。

 

 私はあくまで黙視していたいんだ。関わりたいわけじゃねー。