シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

お金じゃなくて、本当に欲しいもの。

こんにちは、ぷーです。

 

とかく、「お金」に関するネタは多くの方の気になるところ。

 

私も、「稼ぐぞ~」なんて騒いだりもしています(笑)

 

それというのは、たぶん、お金は数値化して見やすいからだと思うからです。

 

頑張った分の報酬=〇〇〇円

 

頑張った分の報酬=あなたの成長

 

成長ってさ、なかなか目に見えないんだよね。

特に、日々の生活の中ではさ。

 

 スポンサードリンク

 

お金じゃなくて、本当に欲しいもの。

f:id:pupupulife:20160321132446j:plain

私がパートを始めた理由の一つに、社会人としての経験を結婚前の2年しかしていないことがあります。

 

たったの2年。

 

30年以上生きてきて、それだけかい!!って自分に対して思ってしまうのです。

 

それまで、ずっと、「自立したい」と思って学生時代を過ごしてきたくせにですよ。

 

だから、外に出て働き始めてみました。

 

はじめのうちは、本当に続けられるか不安でいっぱいでした。

 

先輩パートさんは、きついことを普通に行ってしまう人なのでしょぼい私はショックで凹んでしまうこともあるからです。

 

でもさ、ここで辞めたらさ、私は何も得られないんですね。

 

もち、働いた分のお給料は頂けます。

 

そんなのはさ、二の次だったりするのです。

 

本当に欲しいもの。

 

それは、経験。

 

どんなにお金を出したって得られない。

時間と気持ちと頑張りと踏ん張りと・・・そうゆうのがないとさ。

 

3年働こうと思っているけど、それで自分のどのくらいの経験値が得られるのか?

 

これは、数値化がなかなかできない。

 

少しずつでいいから、経験を積んでいきたいと思うアラサー主婦なのでした。