シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

旦那のジュース代が半端ない。

こんにちは、ぷーです。

 

皆さん、旦那様のお小遣いはおいくらですか?

お小遣い制ですか?欲しい分だけ上げていますか?

 

 

 

 スポンサードリンク

 

旦那のジュース代が半端ない。

 

我が家では、欲しい分だけ渡しています。

 

だって、旦那が稼いできたお金ですからね。鬱になりそうになりながら、「行きたくない」と言いながら、それでも家族のために稼いできたお金です。

なのに、自分のために使えないのはかわいそうだと思うから。

 

で、会社の飲み会とか「お金がない」という理由で行かないとかメンツがないです。

 

なので、飲み会の時やガソリン代など5万円以上が旦那の手に渡っているのです。

結構な額だよね?

 

最近、私の友人の旦那様が、「ウィルキンソン」という炭酸を飲んでいるのをみた旦那は考え直したようです。

 

 

「あれは、一番安い炭酸だ。」と言っていました。

 

旦那は、会社ではコーヒーと炭酸で生活しています。

朝から晩まで会社にいるので、一日の飲み物代は500円以上

最近では、コンビニに行かない私が持っているnanacoを旦那に渡しました。

そうしたら、コンビニで買い物が楽しくなってしまったようです。ポイントがたまるから・・・(/ω\)

 

そんな旦那も、少しは節約をしようという気になってくれたようです。

 

で、段ボール二箱分のウィルキンソンが届きました。

 


 

 

これは、節約になっているんだよね?

会社の自販機やコンビニで買うと100円以上する炭酸飲料。

それを80円で買えるなら、節約になっているよね?

最後

 

ぶっちゃけ言うなら、「そんなもん買わないで水筒を持っていけ。」と思うわけです。

どうせ車通勤なんだからさ。

 

私が入れたお茶が一番安いと思うぞ。

 

私のお小遣いはこちらの記事で↓

 

pupupulife.hatenablog.com