シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ダブルワークを実際にしてみて思ったこと。アラサー主婦のお仕事で収入が欲しいを叶える。

こんにちは、ぷーです。

 

近所のパートと在宅ワークのダブルワークをしています。あとは、ハンドメイドも・・・?

 

 

 スポンサードリンク

 

ダブルワークを実際にしてみて思ったこと。アラサー主婦のお仕事で収入が欲しいを叶える。

 

パートは、週に数回数時間と時間が前月には決まるのです。

なので、パートに入らない時間で在宅ワークをしようと思いました。

ここを読みに来た方の中には、「子供が入園したら少し時間ができたから、働いてみた、稼いでみたい。」とお考えの方もいるかもしれません。

 

よく、在宅ワークで「稼げる」「楽して」とか検索のページにあると気になってしまいますね。

 

アフィリエイトは、そんな私も始めてみたものです。

が、すぐに楽して簡単に稼げるものではありません。

 

そもそも、そんなうまい話にほいほいと乗ってしまわないように注意した方がいいです。(ほいほいとアフィリエイトを始めた私が言うセリフか!!)

 

で、最近始めている在宅ワークをオススメしたいと思います。

 

私が利用している(していた)のは、 クラウドソーシング「ランサーズ」です。それ以外にも、在宅ワークのお仕事を提供してくれるクラウドソーシングはあります。

 

登録するだけなら特に手数料なども発生しません。自分にできる仕事があるのかを見ることができるので登録しておいてもOKだと思います。

 

「これならできそう」という仕事を見つけたら、ぜひ作業したり提案してみてください。

タスクは、その場でできる簡単なお仕事、プロジェクトは単発もあれば長期もあります。

 

私は、タスクをしばらくやってみて、その後はプロジェクトに提案してお仕事をいただくようになりました。

 

今は、ランサーズから抜けて、2つほど在宅ワークをしています。

・一つはすごく楽で低報酬(でも、時給換算は高い)もの

・もう一つは結構めんどくさいもの(でも数をこなすから月に万単位ではいただける、時給単価は低い)

 

そして、思いました。

 

何気に忙しい。

というのは、パートの以外の予定を入れると、在宅ワークの時間が減ってしまい焦る。

 

なので、朝早く起きて1時間とかの時間を利用して作業をしたりしています。

 

パソコン作業なので、一日張り付いていると眼や肩がすごく疲れます。1時間とか集中したほうが効率が良かったりするんですね。

 

幼稚園児子育て中のママさんだと、一日2~3時間は少なくとも集中してお仕事ができるかと思います。

本当に始めはパートに出るのと比べると少ない単価でのお仕事になるかもしれません。

 

でもね、お小遣い稼ぎのサイトとかでアンケートに答えたり、ポチポチっとするよりはお金になるかと思います。

 

一番大事なのは、いい依頼主さんと巡り合うこと。

見つかるといいですね♪

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

他にも在宅ワークについて書いてます。

 

pupupulife.hatenablog.com

pupupulife.hatenablog.com