シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

パートのことを考えると、気が重くなる理由を考えた。

こんにちは、ぷーです。

 

パートと在宅ワークの掛け持ちでお仕事をしている主婦です。

日中、ふらっと買い物に行くこともありますが、

 

安心してください。暇しているわけじゃないです。

在宅ワークだろうとノルマはある。

 

 

 スポンサードリンク

パートのことを考えると、気が重くなる理由を考えた。

 

ダブルワークには、自分がやりたくてやり始めました。

一つのことだけをするよるも、複数のものを順番でやりながらのほうが飽きずに続けられるかな。

と思ったんです。

 

とにかく、飽きっぽい性格なんではないか?と自分に対して思っているのでダブルワークの方が向いているかと思ったんですね。

 

で、このところパートに行きたくない病にかかっていました。

 

もちろん、ずる休みをすることはしないし、辞めることも今はできません。

 

その行きたくない病の根本的な理由を解決しなければ!!

 

このどんよりした気分から抜け出さなければ!!

 

で、考えます。

分かりました。

 

原因は・・・

繁忙期でめちゃ混みな中、私がいくつかミスをして仲間やお客様にも迷惑をかけてしまったこと、「仕事が遅い」と言われたことなどが凹みの原因でした。

 

ただ、店長は「そんなにすぐに仕事は早くはできない。スピードよりも正確に作業をする方がいい。スピードは後からともなってくるから」と店長の考え方をおっしゃってくれました。

 

店長はね、本当にいい人なのさ(/ω\) この人が店長じゃなきゃここで働こうとも思わなんだ。

 

解決策

 

そう、凹んでても仕方ない。要は、自分がまだまだ未熟であるが故のミス・遅さなのです。

 

だからね、これからどんどん仕事と経験を積み重ねていくしかない!!

 

分からないことは、「すみません、教えてください。」と教えを請う。

分からない時に教えてくれる人がいるだけでもいいと思おう。

 

先輩パートさんは、ちょっときついところもあるけれど教えるのはすごく上手でわかりやすいのです。

 

すこし長い目で見ていただけると非常に助かるな・・・と思いました。

というわけで、少しブラックぷーから抜け出せたのです。