シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

「自転車のブレーキがうるさくて困っている」と旦那に言ったら、してくれたこと。

こんにちは、ぷーです。

 

最近、自転車のブレーキ音がひどいのです。

 

キーキキー!!

 

と、響き渡っています。

おかげで前方の方は気づいてくれる。

チャリンとベルを鳴らさなくていいのはいいことなのか・・・?

 

 スポンサードリンク

「自転車のブレーキがうるさくて困っている」と旦那に言ったら、してくれたこと。

 

いつまでもブレーキがキーキーしているのも嫌なので旦那に言ってみた。

 

「自転車のブレーキがうるさくて困っているの、どうしたらいい?」

 

そうしたら、親切なことに「買ってきたから」と言ってポンと置かれました。


 

 

 

あのさ、どこにシューッとしたらいいのかね?

 

買っただけで満足するなよ。

修理してくれよ。

 

自分で適当に、スプレーするも治らず。

 

やっぱり、修理に出してメンテナンスしてもらおうかな。

 

勝手に買われるものほど困るものはない。(こうゆう経験が何度もある。)

 

使えない、実用的でない、などなど。主婦目線を考えてくれない旦那のでした。

 

分かるはずもないわな。