シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

一体自分は何がしたいのか?と思う時。

こんにちは、ぷーです。

 

パートして、在宅ワークをして、ハンドメイドして・・・

 

全部、最終的な目標に向かうためだと思って始めてみた。

一体自分は何がしたいのか?と思う時。

もしも、目の前に道があって、目的地までの生き方が分かっていたら

 

大体の人が最短距離の道を選ぶのではないか?

 

それを叶えるために「カーナビ」や「高速道路」があるわけでさ。

 

なければ、道に迷ったり、一般道で信号に捕まって時間がかかったり。

 

 

人生にも道があって、もし見えていたら最短距離を突き進みたいけれど、そう簡単にはいかないみたい。

 

今やっていること、始めるときには「最善?」と思って、「これしかない」と始める。

 

しばらくすると、「本当にこれでいいのかな?」と思えてくるのだ。

 

きっと、私はそんなことを考えながら、悩みながらもとりあえずは3年を区切りに今目の前のことをやってみよう。

 

ここに書かないとさ、ぶれまくるんだよね。自分が。

 

子どもが保育園に入る以上私も働いていることが必要だし、やっぱり収入もなければ!!

 

3年、3年・・・ぶつぶつ。