シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ガラパゴスをでよ。 ~続編~

こんにちは、ガラケー国に住むぷーです。

 

前回の記事はこちら

 

pupupulife.hatenablog.com

 

ほいでね、ウッキーこと浮島 (id:ukisimaanko)さんがね、教えてくれたんです。

タブレットWifiつなげばLINEできると

 

というわけで、やってみました。

 

え?

 

あるんですよ。我が家には使われていないタブレットが。

 

旦那が3年くらい前に使っていました。

 

そのまま眠っていたギャラクシー君。

f:id:pupupulife:20160607145416j:plain

 

在宅ワークもそこそこにWifiとつなぐために格闘しました。

 

そして、つながった!!

 

LINEもダウンロードしてしまった!!!

 

こんなきっかけでLINEデビューしてしまうとは!!!( `ー´)ノ

 

ウッキーありがとう。あたしは本当にガラパゴスに住んでいたよ。

 

というわけで、半ガラケー族になりました。

 

ただ、デメリットとしては家でしか使えないこと。

 

LINEにつながったら、皆さんからなんかくるんだけど気づくの遅い。

皆さん、私がスマホを買ったと思っているので「家でしか使えん!!」と言っておきました。

 

もう少ししたら、格安スマホやっぱり買おう。

パートももう少し入ることになりそうだし( ;∀;)

 

いや、家にいることが多いんだけどね、この前東京に行ったら迷子になってね・・・

警備員さんに何回も道を聞いてしまったのよ。

 

もう、そこら中に地図を置いておいてくれよ。

ビルにはビル名をちゃんと書いてくれよ。

 

分かんねーよ( ゚Д゚)

 

ということがあったのでね。そんな時はスマホあれば迷子にならないかも・・・と思うのでした(苦笑)

 

続々編では「ガラパゴスを出た」になっていますように。