シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

友達の旦那が浮気しているのを知ってしまったら・・・

こんにちは、ぷーです。

 

世の中には知らない方がいいこともあると思います。

知ったがために壊れてしまうもの・・・

 

だからさ、隠し事ってのは絶対にばれないようにね。墓場まで持ってけ、ばーろい!!

 

 

 スポンサードリンク

 

友達の旦那が浮気しているのを知ってしまったら・・・

 

とある言わないでくれればよかったことを、とある人が私に言ったがために、私は友人の旦那が浮気をしているだろうことを知ってしまった。

 

黒に近い白?グレー?

何色だっていいわい!!

 

はたから見ていると、お金もありそうで子供たちも可愛らしい理想の家族。

旦那の浮気をもしも奥さんが知ったら、その家庭に亀裂が入るかもしれないのです。

 

「あなたの旦那さん、浮気しているんじゃないの?」なんて、正義でも何でもない。

 

私からしたら、正義という名の悪です。

 

知らなければ、そのままで済むことだと思う。

 

だって、もし私が友人から同じことを言われたら、旦那に「友人がこんなことを言ってたよ。どうゆうこと?」って聞いてしまうでしょう。

旦那がもし「実は・・・」なんて真実を話したら、たぶん離婚するでしょう。

こどもは、今の学校に行けなくなるかもしれません。

友達とも離れ、親権によっては会いたい親と会うことができなくなります。

 

だから、私はおせっかいにもそんなことは言えないし、周りの人にも言えないという秘密を抱えてしまったのだ。

 

だからさ、知りたくないんだよ。そんなこと。

 

旦那がエロ本持っているよりもたちわりー。エロ本くらいは可愛いものとしておきましょう。

 

pupupulife.hatenablog.com