シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

3年以上ぶりの決済。ユーロのポジションをやっと解消!

こんにちは、ぷーです。

 

老後の資金のために、FXをコツコツとしています。

結構前に書いたのですが、基本取引は豪ドルなものの、時々浮気をします。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

そして、当時120円くらいで売りポジションを保有したユーロ、その後、ユーロは20円以上円安になりました。

その間、ずっと保有・・・いや、1万通貨のうち2000通貨は決済しました。

 

ずっとずっと待って待って・・・早3年と3カ月。

 

3年以上ぶりの決済。ユーロのポジションをやっと解消!

 

円高に傾いている世界経済。

ユーロも徐々に円安に戻り、今日、119円台になりました。

 

決済は、指値にしておいたのですが、パートから帰ってきたら決済されていました。

 数千円の為替差益

 

わーい(/・ω・)/

 

3年以上も保有したんです。リスク分散とか言って、分散できていたのか不明です。

 

ユーロが決済されたおかげで、レバレッジが2倍→1.5倍に下がりました。

 

たぶん、まだまだ円高になっていくので急いでポジションを作ろうとは思わないのですが・・・

 

豪ドルもさ、気づいたらスワップポイントが下がりまくっていて全然資産増えないよ(/ω\)

 

くぅうう~

 

ご興味ある方は、自分で勉強してリスクマネジメントをしっかりとしながらトライしてみてください♪

 

 

 

 スポンサードリンク