シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

父の日の贈り物で本当にプレゼントしたかったもの

こんにちは、ぷーです。

 

ぷーの父は60代。

ちょっぴりメタボ(?)、健康診断ではいつもコレステロール中性脂肪でひっかかっています。

 

でも、ダンディーです。10代の頃、反抗期なんて「お父さん、大嫌い。」が普通だろうに、私は父が自慢でした。

 

友達から、「ぷーのお父さん、めっちゃダンディー」と言われるのがうれしくてね。

 

父の日の贈り物で本当にプレゼントしたかったもの

 

そんな父は、加齢臭を気にしています。

まだまだ定年後も再雇用で働いている父。

職場には20代とかの女の子もいるようです。

 

私もさ、20代前半で働いていたころ、おっさん臭とか気になっていたわ。あとは、腋臭とかタバコ臭とか汗臭とかさ。

9割男性なSEの職場で、匂いとの戦いは、時にブチ切れたくなるストレスでした。

 

臭くて仕事に集中できん!!

(ごめんね、世の男性陣。いや、臭いのは男性だけじゃないしね。)

 

 

そんな父に、贈りたかったのはデオルシャツ なんです。

 

いい快互服ドットコム さんの消臭スプレーを試したことがありまして、本当にせき込んでしまいそうなアンモニア臭を消してしまう技術を持っているのですね。

そんなわけで、ここのTシャツなら加齢臭を気にするお父さんにもってこいかもって思ったのです。

 

 

 阻止する母

 

でね、お母さんにお父さんのサイズを聞いてみたところ、このメーカーのTシャツは割と小ぶりなようで、いつもはMサイズの父がLかLLでした。

 

私が、サイズが分からないとか色々と迷っていたら・・・

 

「だったら、他の食べものにした方がいいわよ」と母が。

 

何気にうちの父はこだわりがあるんです。

 

Tシャツならば・・・

胸元にワンポイント、ポケット不要、丸首etc

 

結局、父が好きそうなさつま揚げになりました(笑)

 


 

 

父と義父と両方に♪

 

本当はね、Tシャツを買ってあげたかった。

 

このねTシャツはバカ高いです。ブランドものレベルです。

楽天市場にも支店があるので紹介しておきます。 

 


 

 

Tシャツが8000円!!?となります。

自分用なら、絶対に買えない。

 

父へのプレゼントだから、奮発して買ってもいいかと思ったけどね。

 

旦那の加齢臭が臭くて、一緒に洗濯したくないって言う主婦の方、オススメですよ(爆)

いやむしろメンズが、これを自分のために購入するのか・・・?