シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦の家計簿 上半期は赤字続き そしてFXも・・・?

こんにちは、ぷーです。

 

今週のお題「2016上半期」ということで、お題に関して書いてみようかと思います。

 

我が家では、上半期の大きな出費が続きます。

固定資産税・重量税・車の保険など忘れないように一括で支払ってしまいます。

 

そのため、ただでさえカツカツな家計は、毎月赤字が続きます。

 

上半期のぷーは、お金にシビアです。( 一一)

 

車なんか買ってんじゃねーよ。って感じです。

 

アラサー主婦の家計簿 上半期は赤字続き そしてFXも・・・?

 

なぜに、ボーナスは7月と12月なのでしょうか?両方とも下半期になります。(旦那の会社だけ?)

そのため、上半期内でボーナスの補てんができないのです。

 

真っ赤っかな家計は、下半期にどうにか黒字へと毎年転換します。

 

黒字になるだけでもいいよね♪

 

カテゴリーわけで、家計簿に関するカテがないのでFXのカテゴリーに入れるべく、FXについても上半期分を書かせていただきます。

 

2016年の上半期は、FX収入4万円を越えませんでした。

過去3年分を見てみると、今年が一番少ないです。アベノミクスの時が最高でした。

 

原因として、以下の3つが挙げられます。

・2月にユーロを損切したこと。

・豪ドルのスワップポイントが下がっていること

・円高傾向のため為替差益が出ないこと

 

円安傾向になるのは、東京オリンピックにかけてでしょうかね。

しばらくは、低空飛行をしながらも墜落しないようにリスク管理をしていこうと思います。

 

今回のイギリス離脱問題で痛手を受けた方が多数いらっしゃるようで・・・

 

本当にさ、ユーロさん色々と問題多すぎですよ!!!

 

と、言いたいです。

 

まだまだ、しばらくはユーロ問題に敏感な世情、取引は控えておきます。

 

 

 スポンサードリンク