シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

在宅ワークにパソコンは必需品!!経費ですからね・・・

こんにちは、ぷーです。

 

VAIOのノートパソコンがついに壊れました。といっても、内部でなく外部なのでまだ使えています。

 

ヒジリという、ノートを開け閉めする部分が外れてしまい、開くときに液晶とパネル部分が外れそう・・・というか少し外れた状態です。

 

もう、開け閉めすることは出来ないので、開けたままの状態です。

 

・・・(/ω\)

 

パソコンて、5年くらいは余裕で使えるかと思っていました。

このVAIOは2年半くらいで終了です。その間にも2回修理に出しています。

たぶん、外れだったのだと思うのですが・・・

 

在宅ワークにパソコンは必需品!!経費ですからね・・・

 

そんなわけで、もうCPUさえのひーひーしていたパソコンなので買い替えることにしました。

ずっと、日本メーカーを使用していたのですが、余計なソフトも入っているし価格も高い。

 

かといって、性能を下げると、在宅ワークでいくつものソフトを同時並行で使用するのに処理しきれなくなってしまうかもしれない・・・

 

結局、余計なものが入っていない、DELLインテルコア7にしてしまったさ。

 

・・・ふふふ。

 

動画見ないし、ゲームもしないくせに。

 

でもさ、シンプルライフが好きな私にはDELLは合う気がする。

パソコンに入っているソフトでも使わず仕舞いのものって結構あって、そのための要領を取られてしまっているのが気に食わなかった。

 

DELLって余計なものが入っていない分、価格も低め。

 

ボーナス払いじゃないですよ。

旦那は、自分のボーナスからパソコンを買うと思っています。が、私が在宅ワークで使う仕事用のパソコンなので経費です。

(そんなことは旦那は知らないわけだが)

 

お前のボーナスからなんて払うかよ。

 

私の経費として出るんだよ(/ω\)

 

パソコンを買うだけで、数か月分の報酬がぶっ飛ぶという現実。

 

稼ぐのにもお金がかかるよね。

 

ただね、設備投資をして更なる収益をあげられるようになるなら、意味があるものになるよね。

 

在宅ワークのお仕事をしたいなら、それなりなパソコンが必要かもって話でした。

いや、インテルコア7でなくてもいいんだけどね。