シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

息子の友達が遊びに来て言った言葉「ゴミ箱みたい」って、どうゆうこと!!

こんにちは、ぷーです。

 

男の子兄弟育児中です。在宅ワークの仕事は終わったので、やっと1記事。

 

この前、息子の友達が遊びに来ました。

 

息子の部屋は、以前も紹介しましたが・・・

 

pupupulife.hatenablog.com

 

すんごい汚かったのを3月に断捨離しました。

 

 

 スポンサードリンク

息子の友達が遊びに来て言った言葉「ゴミ箱みたい」って、どうゆうこと!!

 

なので、結構キレイ♪

 

なんてのはそんなに長くは続かないのかもしれません。

 

徐々に荒れてくる。しかも、夏休み前に学校の教材なども持ってきたので余計にごたごたしてしまいました。

 

夏休みは、予定がないと暇でお友達が遊びに来て、レゴをぶちまけ制作と口げんかをしていたのです。

 

そこに、もう一人お友達が来ました。

 

そして、その子に

 

「なんか、そこ、ゴミ箱みたい。」

 

と言われる始末。

 

リビングで仕事をしながら聞いていた私が愕然としてしまいました。

 

(あんたの部屋はどれだけきれいなんだ?)

(それは失礼ないい方よ)

なんて、心の中で思うも口には出せませんでした。

 

事実、汚いのは確かだ(/ω\)

 

汚いことと、言われたことにショックを受けた私は、再び立ち上がるのです。

 

また、断捨離。

 

工作用品、古い本、なんたら捨てても捨てても、なかなかきれいになった感じがないのは、まだまだものが多いせいでしょうか?

 

あとは、子供部屋のレイアウト。

 

これもどうにかしたい。でも、収納棚とか増やさずに。

 

また、2学期までにスッキリさせよう☆