シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

在宅ワークの時給はいくら?ただ今、400円です。

こんにちは、ぷーです。

 

ダブルワーカーです。パートと在宅ワークをしています。

 

在宅ワークは入力系。興味のある分野の入力事務をしています。

在宅ワークの時給はいくら?ただ今、400円です。

 

在宅ワークを始めて数か月、はじめの頃はもっと低かったです。

300円とか・・・?もっと、低かったかな。

 

現実を見たくない時期でもありました。

 

パートをしていれば、数時間で数千円稼げますが、在宅ワークだと数時間でも1000円以内状態でした。

 

依頼主との契約にもよりますが、契約が切り替わったタイミングでやや時給換算が上がったかもしれません。

ハンドメイドの時給はいくら?

 

ちょっと話がそれますが、私はハンドメイドもしています。売れっ子ではないので、ロングテール的な収入源という感じですが(むしろ、仕入れも考えると赤字か・・・)

 

世の中の売れっ子ハンドメイド作家は、自分の時給をどのくらいに換算して商品を販売されているのか、気になるところですね。

 

私は、このところオーダーいただいたものはもはや壊れかけの計算機だったため狂っておりました。

ってかさ、そこらの雑貨屋さんのアクセサリー、あれであの値段?と最近思うようになりました。詳しくは聞かないでください。

 

本当は、時給400円じゃない。

ごめんなさい。実は裏があるのです。

私が、時給400円でも耐えられている訳です。

それは、成果報酬です(-。-)y-゜゜゜

 

成果が上がれば、それだけ報酬をいただけます。

 

ありがたい、ありがたや。

 

なので、時給400円でも、あとで報酬をいただけると・・・時給・・・!?

 

なんてなったりした先月でした。

 

それでも、パートの方が高いよ。

 

現実です。

パートの時給は900円程度。これを超えるのはなかなかでないのが在宅ワークです。

3年後、この時給を越えていることが当面の目標であり、超えた時はパートを辞めるときでもあると思います。

 

 

 スポンサードリンク

最後

 

在宅ワークには、最低賃金の決まりとかない。だから、ぴんきりなのです。

だいたい、始めはめちゃ単価が安い。

そこで、「稼げない」とあきらめずに、どうしても家で働きたいなら「続ける」をしてみるといいかと思います。

 

あとは、いい依頼主様を見つけてください。