シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

さぼっていた一日一個物を捨てる。

こんにちは、ぷーです。

 

さぼっていました。

 

物を捨てるという行為。

 

いや、捨ててはいたのです。

 

でも、意識して「一日一個物を捨てる」というのはできていなかった。

 

9月から12月で、家じゅうをすっきりさせたい。

 

とおもいました。

 

9月・・・夏休みが終わる。子供がいなくなれば部屋の中にたまったおもちゃ類を片付け、もはや使わなくなったおもちゃは捨てようと思います。

 

10月・・・衣替え。次男の服、来年の夏には95センチは入らないだろう。すべて処分しようかな。

 

11月・・・カラッとした秋晴れが続く。 バルコニーをきれいにしたい。

 

12月・・・寒いので、パソコンなどのデータの整理整頓。

 

そんな感じで、とんとんと断捨離が進んでいけばいいのに・・・

 

9月は、スケジュールがフルスロット状態(/ω\)アベシ!!!

 

体力が持たない。

 

もう一つブログを立ち上げたいと思い始めるも、運営を続けて行けそうにないな。

こことさらばしようかと思う日々。