シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

主婦のパートの収入は「おこづかい」程度ですか?

こんにちは、ぷーです。

 

わけあって、来月はパートにたくさん出勤します。

 

いつもの1.5倍くらいになるのです。

 

それでも、6万円はいかないのですが・・・

 

そんなことを旦那に話したら、「お小遣い程度じゃん」と言われました。

 

奥さん、どう思います?

 

主婦のパートの収入は「おこづかい」程度ですか?

6万円ってお小遣いですか?

私のお小遣いは、約5千円ですよ。

ぜいたく品は買っていません。

 

服もプチプラばかり。アクセサリーは手作りです。

 

旦那の発言にむかついた私は、せめてもの一言が

「6万円はお小遣い程度じゃない、私は5千円だ。」でした。

 

昨日計算してみました。

旦那の給料に対して、生活費は赤字5万円。ボーナスを補てんしている感じです。

 

その赤字分を、私のパート収入で補えば赤字が結構解消されます。

 

どこがお小遣いだ!!!立派な生活費だ!!!

 

息子が塾に行きたいといい始めました。

行っていいんです。やる気があるなら。

 

ただ、また出費が増えます。

旦那の給料はほぼ固定で増えません。

 

出費増えた分はどこから出るのでしょうね?