シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

スマイルゼミで計算が早くなった息子(小2)にびっくり。

こんにちは、ぷーです。

 

今日は!!!待ちに待った9月。小学生は始業式です(/ω\)

 

やっと、夏休みから解放~。

と、夏休みにあまりシフトに入っていなかったので、その分、今月はたくさん入ります。

あぷぷ。

 

 

 

スマイルゼミで計算が早くなった息子(小2)にびっくり。

 

ちょうど小学2年生になる前の3月から、息子はスマイルゼミ を始めました。

小学一年生の時、国語もできなかったけど、算数も計算問題に大苦戦。計算のスピードも遅くて、宿題に時間がかかりよく泣いていました。

あ、遊びたいからなんですよ。

 

で、苦肉の策ではじめたスマイルゼミ なわけですが・・・

 

計算は大人が驚くほどに早くなった。

 

一学期、毎日のようにやっていました。

ほとんどゲーム感覚だとは思うのですが、スピードも競ったりしました。

 

そして、気づけば計算問題はとにかく早くできるようになっていたのです。

 

夏休み、実家の夏祭りで買ったものを、実母が言って息子が暗算をしていました。

息子の勉強のできなさを知っている実母なのですが・・・

 

「暗算がしっかりできるようになったじゃない!!」と褒められていました。

 

よかったね、息子よ( 一一)

 

親の感想

 

ぶっちゃけ、そんなに計算が早くなるとは思っていなかったので驚きです。

1年分のお金は払ってあるのだから、ちゃんとやってください!!

 

 始めた当初の記事はこちら↓

pupupulife.hatenablog.com

 

 塾に行きたくない!って子には、好いかもしれない(^^♪

 

 ◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!