シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

子供のカブトムシ好きには困ったものだ。コバエ大量発生した結果・・・

こんにちは、ぷーです。

 

アラサー主婦です。本当なら9月はダブルワークでめっちゃ忙しく、ブログ書いている時間なかったはずなんですが・・・

 

 

pupupulife.hatenablog.com

 

こうゆうわけで、ゆとりができました。

 

そのうち、めっちゃ黒記事書いてやる( ゚Д゚)

なーんてね、女は根に持つってゆーよね。

メンズは気を付けて、根に持たれるような怒らせ方はしないでね。

 

 

子供のカブトムシ好きには困ったものだ。コバエ大量発生した結果・・・

 

そんなことよりも、昨日大事件が起こりました。

 

 

f:id:pupupulife:20160905122019p:plain

うちの息子は虫好きで、マンション中を捜し歩いてカブトムシやクワガタムシを見つけてきます。

私の実家の方でさえ見ることのない虫が、なぜか今の地(住宅地)の方がいるという不思議。

 

で、何やかんやと現在6匹飼っています。

 

コバエ大量発生

 

f:id:pupupulife:20160905123844p:plain

そうです!これが最大の事件です(/ω\)

カブトムシ君の虫かご、コバエの発生源になるらしいです。

夏休み、私と子供で実家に帰っていたとき、旦那はコバエが発生したために

急きょ

 

 

コバエとれとれ三角というのを買ってきたようです。

 

そして一時収束していました。

(完全収束はしていません。数匹は飛んでいました。)

 

またしても大発生した!!

 

昨日のこと、午前中に梨をたくさん買ってキッチンに置いていきました。

 

午後から1時間ほどでかけて帰ってくると・・・

 

キッチンでハエが大量に飛び回っている!!!

しかも、これから食べよう梨に(/ω\)

 

ギャーーーーとなった私は、ごみを捨て、コバエとれとれ三角を2個セット。

 

そして、旦那にもっと強力なのを買ってきて!!!と頼みました。

 

 

 

ドラッグストアで買ってきた。

 

激取れするらしいです。

 

とりあえず、ごみ箱周りに設置。

 

数時間後・・・

 

見たくない人ごめんね。

とれたんだよ。

 

f:id:pupupulife:20160905123801j:plain

 

しかも、激取れ君にはとられていないという・・・

 

最後

この、コバエのぶんぶん時間帯に、それを見に来る子供らのぶんぶんっぷりにまでイライラしてしまった。

 

毎年夏になると、どうしても発生してしまうのだけど、今年のコバエの数は驚いた。

あー、虫は勘弁してください。