シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

パートの休憩タイムに一口パクリで便利なおやつ。リピート買いしたおからソフトクッキー

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

9月は、パートを頑張り月です。

パートの一休憩の時、それは束の間です。

 

ゆっくりとトイレに行って、間食をして、「ふー、また頑張るかな~」なんて時間はなかったりします。

 

狭い店舗でゆとりなく働く関係上、休憩さえもせわしないものです。

 

 パートの休憩タイムに一口パクリで便利なおやつ。リピート買いしたおからソフトクッキー

とは言っても、昼をまたいで働くので少し口に何かを入れておきたい私。

できれば、ヘルシーでお菓子ほどの甘さのないものが理想です。

 

チョコレートもいいのですが、夏場は暑くて溶けてしまいます。

 

そんなわけで、見つけたのがこれです。

f:id:pupupulife:20160913144238j:plain

満腹おから豆乳ソフトクッキー 1kg

 

ぷーのご用達のTea Life さんにて購入です。

しかも、2度目リピです。

 

これは、1キロのまとめ買いです。

f:id:pupupulife:20160913145122j:plain

段ボール箱に、4袋入った状態です。 

 

3個食べれば満足

これは、おから入りのソフトクッキーなので、ヘルシー目のおやつです。

 

f:id:pupupulife:20160913145209j:plain

 

おなかの中で膨らむおかげか、3個も食べれば満足。

なので、1個か2個を食べるようにしています。(でないと、あとで昼ご飯を食べられなくなるから)

 

味は5種類あるようです。

シナモン・オレンジ・チーズ・チョコ・抹茶

 

ただ、シナモン・チーズ・オレンジは、見た目が同じなのでほとんど気づくことなく食べています。

ちゃんと味わえば、違いが分かるよ・・・( ;∀;)

 

上記画像にもありますが、ランダムに袋詰めされているようで、今回のはチョコ味がめっちゃ多い。

多いよ!

いいんだけどさ!!!

 

一口サイズなのが本当に便利。

f:id:pupupulife:20160913145557j:plain

 

パートに行くときは、数個を小さいタッパーに入れていきます。

そして、こっそりとパクリ♪

ソフトクッキーなので、食べている音はしません。

ボロボロとこぼれることもなく、手も汚れないのがうれしいです。

 

注意点

 

水分必須です。

おからだもので、口の中の水分が奪われます。

お茶と一緒にいただきましょう。

 

あと、食後はお口のチェックを念のため忘れずに。

 

最近はまっている、便利なおやつでした。これは、ダイエッターの見方にもなりそうね。

 

>>満腹おから豆乳ソフトクッキー 1kg