シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

「ポケモン」に「せいせい・・・」に、テレビを見て泣きまくる主婦。浮気ドラマは、精神的にもよくないね。

こんにちは、ぷーです。

 

先週は、ポケモンアニメが一時間スペシャルでしたね。その前に、ぷにちゃん救出編で泣きまくっていたアラサー主婦のぷーです。

 

感情移入が強めのため、テレビを見ているとすぐに泣きます。そんな理由もあり、テレビは見ない。

 

前は、「5時から9時まで」というドラマを見ていましたが、今回は「せいせいするほど愛してる」を見ていました。

ドラマは久々。

 

そんな久々なドラマを見たのは・・・

 

理由は、原作を読んだから。

 

北川みゆき先生の漫画は、小学生の時から読んでいました。

「亜美ノンストップ」ってやつです。

 

亜未! ノンストップ 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [?] by [?] by [?] by [?] [?] [?] [?] [?...

中古価格
¥3,000から
(2016/9/21 15:02時点)

 

 

「せいせいするほど愛してる」は、原作では海里と奥さんの話はほとんど触れられていません。

正直、なんで二人は結婚して離婚するまでになったのかの経緯が描かれていませんでした。だから、結果オーライにはなるものの、ただの不倫のハードル的な存在だったようにしか思えませんでした。

 

今回のドラマでは、奥さんとの関係がよくもま~怖いくらいに描かれていたので、やっと納得って感じです。

 

決して、タッキーにも武井咲ちゃんにも興味はないのです。すまん。

 

そんでもって、あの状況下なら絶対に宮澤さんのところに行ってしまうよな~。

宮澤さんカッコいいよな・・・

 

と、宮澤さんの片思いっぷりと未亜を想う機転の利いた行動が切なくて泣いていました。

 

くそ海里め。

 

そんな不倫ドラマ系は、本来なら見ません。だって、感情移入が強いと影響されるんですわ。

 

実際にはしません。

 

が、夢で不倫したがな!!!

 

おいおい・・・。

 

結構リアルじゃないか( 一一)

 

というのが数回ありました。

 

 

困ったね。

 

というわけで、原作の方がおいしいので読んでみてね。

 

せいせいするほど、愛してる コミック 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

中古価格
¥3,200から
(2016/9/21 15:12時点)