シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

テレビが焦げ臭い!?ということで旦那がお掃除しました。※真似は危険なのでやめましょう。

こんちは、ぷーです。

 

先月当たり、部屋の中が焦げ臭くなる事件がありました。

キッチンからではなく、どうやらTV(8年前のもの)からのようでした。

 

うちは、旦那がチョーテレビっ子です。

平日は、リビングで就寝。夜中はタイマーにしつつもほとんどテレビがついているものと思われます。

(本当に、死ね。)と心の中で思っているわけです。口に出さないから偉いね。

 

テレビが焦げ臭い!?ということで旦那がお掃除しました。※真似は危険なのでやめましょう。

 

週末、旦那はテレビを移動し、分解を始めました。

旦那的に、焦げ臭いのはほこりが焦げたのが原因だろうとの判断。

 

f:id:pupupulife:20161012133233j:plain

テレビの中はこんな感じです。

 

私はこの間、手伝いもせず(移動は手伝った)、穴の開いたパジャマと子供の体操服の修理をしていました。

 

八年間、掃除などされなかったテレビの中はほこりまみれになっていますよ!奥さん!!

f:id:pupupulife:20161012133338j:plain

f:id:pupupulife:20161012133414j:plain

f:id:pupupulife:20161012133421j:plain

 

それを、文句を言いながら掃除する男。

↓アフター

f:id:pupupulife:20161012133430j:plain

 

ほこりを、リビングで暴れる子供のせいにしていました。(くそだね)

 

8年間、掃除しなければなんだってこうなるよ。

 

だいたい、テレビを分解して掃除するなんて聞いたことがない。

 

まあ、おかげでテレビを買う時期を遅らせることができた。

 

にしても、旦那の写真はくそへただ。ブレまくって使い物にならないものが多数だった。上の写真もぶれているけど、これ以上なものがなく、申し訳ないです。

 

※注意※

割と機械屋の旦那なのでこんなことができましたが、一般的には危険だし、もしかしたらそのまま壊れてしまう危険性もあるので掃除するのはおすすめできません。

 

まーきれいなうちだろうと、開けてみたらきっとほこりまみれだろうよ。