シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

2016年 FXも後半戦だよ。 豪ドルの行方は?

こんにちは。パート主婦のぷーです。

 

肩書はいろいろで、「ある時は~、またある時は~」的な私。

 

今日は、チョー気ままな緩いFXについて考察です。

 

2016年 FXも後半戦だよ。 豪ドルの行方は?

 

今年のFXは、あまりスワップ利益が得られず、結構悲しい状況です。

豪ドルのスワップポイントもかなり下がってしまっているので仕方ないですね。

 

それでも、銀行に預けておくよりもよっぽど還元率はいいのですけどね。

 

夏場は特に、FXは円高傾向になりやすいというジンクスのようなもんがあります。

 

そんなわけで見返してみたら、8・9月は為替差益が0円という状況でした。スワップ収入のみ、数千円です。

 

今月になって、やっと円安傾向になってきてくれたかな?と思えるような思えないような。こうゆうのは自分の期待値が入ってしまうので、どうしても都合の良い方に動いてほしいんですね。

 

豪ドルの行方は?

豪ドルの今年を振り返ってみると

最高値約86円台後半

最安値約72円

です。(現在まで)

 

大体、豪ドルは15円くらい年間の安値と高値の差があるかと思います。

 

今は、79円台なので、ちょうど真ん中くらいですね。

 

・・・どっちに転ぶかわからねーというわけですな((;'∀')

 

 

自分の都合のいい解釈では、

 

2013年に105円の円安から3年半となるわけです。

為替自体も周期性というものがあるので、そろそろこの1年くらいで円安の流れに代わってきてもいいんじゃないの?

 

と思っているんですね。

 

まぁ、スワップ益を目的とした取引の場合でも、為替差益が出たらどんどんと決済をかけてしまうので、最終的に円安になると建玉がなくなってスワップ収入がなくなるわけですが、それはそれでいいんです。

 

何といっても、円安傾向になったときに、次々と決済をかけて自分の建玉がどんどんと無くなっていくのが気持ちいいのだ(爆)←シンプルライフ的な断捨離性格

 

 

ゆるーりとやっているので、FXに関してはストレスなく取引で着ていて非常に気持ちがいいです。

 

ではでは。

 

 

 スポンサードリンク