シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦、ワードプレスに挑戦します。

今週のお題は 「2017年にやりたいこと」ということで、みなさんこんちは!!

パート主婦のぷーです。

 

ご無沙汰しております。生きてますが、日々体調不良です。

 

「2017年にやりたいこと」はワードプレスに挑戦する!!

です。

 

え?もう始めました。

やろうと思ったら吉日です。

先日、サーバーとドメインを登録しました。

ワードプレスにもかなり悪戦苦闘しながらも、2記事書きました。

 

なんで今更?はてなブログでいーじゃん。

 

とお思いですよね?

 

私も思います。

 

が、あえてお金を払うことで、きちんとした記事を書き、きちんと運営していこうと当たらめて思えるのではないかと思ったんです。

 

あとは、自分の納得のいくユーザインターフェースを作りたかった、というのもあります。

 

でもって、とことん、やりたいと思ったことを全部やっていこうと決めました。

 

ワードプレスはそうゆう意味で避けて通れない通過点のように感じました。

 

 

そして、最終的には収益化♪ 

 

というのも、最近、危機感を感じているのは体調面です。

 

腰痛と咳。

 

特にせきがもはやアレルギー化して、このまま悪化すれば喘息になるかと思われます。

そうしたら、今のパートを続けられるかわかりません。

 

パートという雇用体系では、仕事を時間数こなしてなんぼなんです。

 

時間数とかでなく、働いていないときでもお金が増えていくシステムを作りたい。

自分の体調のいい時にがっつり仕事して、しんどい時は療養できるくらいな環境を作っていこうと思います。

 

大丈夫、半年後にはパート収入以上の収入を自分の手で作り出せるようになっているから。(←言ったよ。言ったからね!)

 

ふふふ。

 

その前に、体調も改善していこう。