シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ワードプレスを始めて1か月ちょっとたったけど、PVがなくて耐え切れずにとった行動は?

こんにちは。パート主婦のぷーです。

しばらくの間、ハンドメイドの方と新しくワードプレスで作ったブログに夢中になっていました。

 

ワードプレスで新しくサイトを作ると。

正直、全くPVがありません。

検索流入は1か月たっても「0」です。

 

そこに耐え切れなくなった私は、ブログ村さんに登録しました。

おかげでブログ村からの流入がちらほら。

 

それだけじゃあ全然貢献はしないのですが・・・それでも読みに来てくれただけでもありがたいと思え。

 

なぜ検索されないのか?

 

以前作ったブログはもっと検索流入してくるのが早かった気がします。

一か月以上流入してこないなんて今回が初めて。

 

なので、検索で自分のサイト名を検索してみました。

 

検索結果に表示されません(; ・`д・´)

 

うわ、そもそも表示されないのか。

 

表示されなければ、検索流入はないな。

 

いつ、されるんだ?

他のサイトさんを見てみると、グーグルさんから評価を受けるようになってくるのは、半年くらい経ってからという意見もありました。

 

半年・・・!?

 

長い。私、そこまで記事を書き続けられるのか?

 

記事の内容を絞っているだけにネタに苦しみながら書いている自分。

万札を払ってまで手に入れたワードプレスをみすみす放棄するわけにはいかないのさ。

 

 

最後

 

ワードプレスで作ると、こんなに検索流入はじまるまで時間がかかるのか? ちゃんと、SEOもしたはずなんだが…

 

前途多難なワードプレス運営となっています。

 

このところ、新年を迎えたためか、ワードプレスに挑戦する方をちらほらと見かけております。どうなのでしょう?