
シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

成果報酬上がったらでは遅い。できるときにさっさとASPは変更する。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

最近、なにかと暇なようで暇でない。

時間あればやりたいことを詰め込む女です。

 

平日に昼寝もせずに活動しまくりなせいか、先週末は廃人になってました。

動けねー。

あげくに、旦那の枕によだれ垂らして昼寝という情けない主婦になっておったものです。

「お前、よだれ垂らして寝てただろ!!」ってバレたし(; ・`д・´)

 

 

アフィリエイトサービスを乗り換えました。

 

ことの発端は、こちらのブログ記事を目にしたことです。

www.itsumade-utsu.com

 

楽天アフィリエイトは使いやすい

 

楽天アフィリエイトは、画像が大きく表示されるので気に入っていて結構使っていました。

初心者さんに使いやすいA8.net でも、楽天市場アフィリエイトはできますが、個人的には画像の大きさが気にらなかったんです。

そこで、楽天アフィリエイト使っていたのですね。もちろん、楽天アフィリは使いやすいというのも理由の一つです。

 

楽天市場は、アマゾンに次ぐレベルの市場(多くのショップが集まることで)なので、アフィリエイトしたいものは大体あります。

 

楽天アフィリエイトで換金するまでには

上記の記事にもありますが、楽天アフィリエイトでは3000円以上でないと現金化にこぎつけません。

私は、そこまで行くことがなかったので、「今は別に楽天アフィリエイトのままでいいか」、「3000円超えるようになったら考えればいいか」と思っていたのです。

 

3000円超えなければ、楽天ポイントになります。特に、楽天市場でそこまで頻繁に購入しない場合、ポイントがたまるだけ。

 

楽天アフィリエイトも、確定申告でもポイントは計上するの?

ここややこしいところかもしれませんが、厳密に細かく計算していくのなら、楽天ポイントになった分も報酬なわけです。現金じゃないけど・・・そこは確定申告をするなら計上するべきとなってきます。

 

 

だったら、現金でもらった方がいい

 

3000円超えたら、現金になるまでの手続きや手数料10%取られるなどをきちんと考えた時、それならほかのAPSでやった方がいいのね!!

 

すみす (id:hikiyosesmith) さんが教えてくれたわけです。ありがとうございます!!

 

もしもアフィリエイトに乗り換えました。

 

単純!!すごく単純な私は、翌日に「もしもアフィリエイト」に乗り換えたのです。

 

もしもアフィリエイトも、初心者さんでも使いやすいレベルだと思います。初めて使ったけれど、サクサクとリンク作成もできます。(ほぼ楽天になりますが)

作られた画像も大きさを選べ、しかも、画像の種類を選ぶこともできたりするのですごく重宝しています。

 

さっそく成果が発生

 

私が稼ぐのは、いろいろなAPS合わせて数千円程度ですが、もしもアフィリエイトでも早速成果が発生しました。

私の場合、インプレッションに対するクリック数が1.5%

クリック数に対する成果発生件数が12.5%←結構多いけど、楽天市場さんは、成果報酬が1%なので収入自体は少ないです。

 

でも、楽天アフィリエイトでこのまま続けていたらポイントがたまるだけだったのでもしもアフィリエイトに替えて現金が口座に振り込まれる方がうれしいですね。

 

  

 さいご

思い立ったが吉日的に行動をする。

 

後々でいいや、と思って後回しにしていると、どんどん楽天アフィのリンクが増えて、あどで修正するのも時間がかかってしまいます。

 

今回は、これでよかったのだということで!!

 

 

>>がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」