読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

収入もない、使いもしなくなったアフィリエイトサービスを退会した。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

束の間のお休み。お家でハンドメイドをして楽しんでいます。もとい仕事という名の趣味をしています。

 

その合間を縫って、更新しなくなったブログの時に登録したアフィリエイトサービスを見直しました。

 

アフィリエイトサービスは絞った方がいい?

 

私は、ブログを始めた時にいくつかのアフィリエイトサービスに登録しました。

最初に登録したのは、A8.net です。

とりあえず、初心者向きということで、いまだに使っていますし、使いやすいです。

アフィリエイト収入の中では、A8.net からの報酬が一番多くなっています。(といっても、といっても・・・くらいですが)

 

その後、バリューコマース、リンクシェア、アクセストレードなどに登録しました。

 

理由としては、A8.net にはないアフィリエイト主さんが他にいる場合です。リンクシェアは、大手のショッピングサイトをアフィリエイト主として持っていますし、1円から報酬が振り込まれるので便利です。

 

ただ、サイトが重いようで動くが悪いのがネック。なので、最近使わないです。

 

その後、もしもさんにも登録しています。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

さて、今回退会したのは、アクセストレードさんでした。

 

管理画面が私には合いませんでした。他の方のブログでは、「使いやすくて、一番使っている」という方もいたので、一概にダメというわけではありません。

 

あとは、全然使っていないこともあり、いつくかリンクはあったもののクリックされている状況もなかったので、ここらへんで終了しようと思ったのです。

 

何かを始めるときには、何かを一つでも終わらせておくといいかな。

 

別に、放置しておいてもほぼ問題はありませんでした。

 

ただ、いくつかの問題としては、

・ブログに画像がきちんと表示されていない(別に誰も見ていないので問題ないけど)

・メールが配信される(別にフォルダ振り分けしているから、勝手に見ないフォルダにたまっていくだけだけど)

 

・・・これしかなかったです(爆)

 

でもね、個人情報とかID・パスワードをたくさん管理するってだけでも面倒なんです。それがどんどん増えていくと訳分からなくなることもあります。

メールだって、削除するだけでも時間は使いますから。

 

ね。

 

なので、私の答えとしてはアフィリエイトサービスは使うところだけでいい。」です。