シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

店長のシフトに愕然としたら、もっとやりたいことができる職場を見つけよう。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

今月は、新しい店長にブチ切れることが一度ありました。

その後、冷酷なまでの絵文字のフォローさえもないLINEを送ったのです。

あくまで、低姿勢で。

 

そして、最後のとどめは先輩パートさんがさしてくれるので大丈夫なんです。

 

なんて怖いパートなんでしょう・・・と我ながら思いますが、そこは

 

仕事も指示もできない。ましてや口の利き方も知らないお前のレベルの低さを反省しろ!!

 

ということで、まぁ泣いて反省したようでございます。

 

この職場は本当にダメだと思った。

 

さて、来月のシフトはどのくらいはいるんだろう?

 

パートとしては大いに気になるところです。月給制ではないので、働いただけ収入になりますからね。

 

と言っても、子供の夏休みもあるしそこまで入れないかな?

なんて考えていたら…

 

どえりゃーーー、入れなくなっていたΣ(・□・;)

 

私よりも先輩パートさんの方が少ないし…

 

二人とも愕然。

 

これは、やめるしかないな。7月でやめようと決意した瞬間でした。

 

(もちろん、あり得ないおかしなシフトを組んでいたので、その後、全修正になりました。)

 

結局、思った以上にシフトに入ることになってしまったわけですが、このレベルの店長しか持ってこれないのか・・・とがっかりしたわけです。

 

自分の資格とやりたいことを活かせる求人を発見する

 

そんなこんなしているときに、「これはいいな!」と思える求人を見つけました。

はじめのころはうまくいかなかった先輩パートさんとも今は信頼関係を築けるようになり、ちょっと相談。

 

もうお互いに、いい場所を見つけたら移ろう!!

 

ということで、私は面接に行くことにしました。

 

今よりももっとやりたいことに近く、そして、時給も高い( `ー´)ノ

 

 

今がタイミングなのかもしれない。

そこで勇気を出すのも大事だと思う。

 

ということで、いろいろと話を聞いてきます♪