シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

パートの転職。やりたいことをしたいと言って行動していれば周りは応援してくれる?

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

前回、店長に失望し、いくつか絶望感を味わうような出来事があり、そして、「辞めよう」と思うようになったパート。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

その後、私は自分のやりたい分野の中で、自分の希望通りに働ける職場を見つけることができて面接に行ってきました。

 

面接はスムーズだったが、採用の連絡は来たのか?

 

f:id:pupupulife:20170711113723j:plain

 

面接は、すごくスムーズでした素敵な店長さんとお話。

私は、その分野に関することは未経験なものの資格だけは持っていた資格ゲッター☆

さらに、今もその分野に関して頑張っていることをアピール。

販売職なので土日などもいずれかOKなどお話ししました。

 

「採用の方向で検討します」という前向きなお返事をいただき、

 

「これは絶対に受かった!!!」

 

と思いながらウキウキしながら帰路についたわけです。

 

採用の連絡がこない!?

 

「〇日までに、採用なら連絡します」と言われたものの・・・

 

連絡がこない!!!???あれ、採用するんじゃなかったの?

 

という感じで、結局、その日までに連絡はありませんでした。

 

丁度、その翌日に同じ分野の販売職で働いている知り合いに、このことを話してみると、「土日両方出て、お正月とかも出れるってならないと無理なんじゃない?」と。

 

なるほど、電話のない理由がわかってしまったのでした。

 

完全にあきらめ忘れた時に

 

結局、そのまま私は「また当分はこの職場にいよう」と思ったのです。

 

実は、私を失望させ転職活動に追い込んだ店長はいなくなったのです。

 

なので、別にこのままいてもやっていける。だけど、完全にやりたいことではない。

そんな心の葛藤もありつつ、慣れた職場での居心地の良さというのも分かるような気がしました。

 

そんな矢先に、折り返し着信が来たのです!?

 

 

結局のところ

 

私は、採用されることになりました。有難い。本当にありがたい。

子育て主婦の働き事情って、結構世知辛いところが多い中で迎え入れてくれるというのが、本当にありがたい。

 

そして、今のところの上司に話しても、実は私の気持ちを察して応援してくれた。先輩パートさんも応援してくれた。

 

私は、ずっと「金運(ギャンブル運)はないが、人徳がある」と思っていたけど、こうして応援してもらえるというのは、本当に周りの人たちがいいおかげだ。

 

最後

 

どんなきっかけで、前に進むようになるのか、本当にわからないと思った今回の件。

 

きっと、前の憧れ店長と一緒に仕事していたら、こうして他に行こうとは思わなかったかもしれない。

 

私は、私の道をどんどん進んでいこうと思います!!