シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ポイントサイトの退会をまたしました。あと、もう一つ、こんなものも退会しました。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

ポイントサイトに以前はいくつか入っていました。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

それで、使わないものについては、退会をしました。

ですが、ポイントがまだ残っているから…というものがあり、先日やっとポイントの交換が終了したので退会しました。

 

ポイントサイトをスッキリさせよう!

f:id:pupupulife:20170714103749j:plain

 

あれこれとやってみたポイントサイト。結局、この数年の環境の変化と考え方の変化でどんどんと退会することができました。

 

ゲームやお買い物を経由することでポイントがたまったり、メールのURLをクリックするとポイントがたまる仕組みでした。

ただ、メールのフォルダ分けをしていないと、メールがぐちゃぐちゃになりますよ。

 

私の場合、それぞれのアフィリエイトサイトやポイントサイトなどでフォルダ分けをしているので、そこらへんのどうでもいいメールは見ることなくフォルダに移動されていました。

 

一日に何十件と届くメール。これらをいちいち削除するのも時間の無駄だと思います。

 

そして、そのメールのURLをクリックしてもポイントサイトのポイント溜まり率は非常に悪い。あまり買い物をしない私にはメリットがそんなになかったです。

その割に、ポイント交換の手続きに時間がかかったり…

 

結局、クレジット会社が持っているポイントサイト(のようなもの)を経由していけば、クレジットの方のポイントも2倍~とかで溜まっていくので、それでいいかと思いました。

 

クレジットの方のポイント溜まり率は、結構いい感じなんです。食費や高いものはクレジット支払いをするので。

 

よく使うクレジットをうまーく使いこなす方がよっぽどお得な感じがします。

 

県のアンケートサイトも退会した。

 

ある時、自分の住んでいる県でアンケートを実施しているというのを知りました。それで、何気に図書カードが送られるとかお得とか?そんなことを聞き入れたので登録していました。

はじめのうちは、確か商品券のようなものが年間のアンケートの数に応じてもらえた気がするのですが…

 

その後、アンケートに関するクリアファイルや定規、ハンドタオルなどが送られてくるようになりました。

 

申し訳ない、いらないです。

 

クリアファイル、捨てるほどあります。

 

定規も、デザインが入っているものは使いづらいので透明なものを使っています。そして、定規はそんなに数が必要なものではありません。

 

ハンドタオルもそこまででもない。(ま、布ナプ用に使うのですが、十分足りている)

 

どうせ送ってくれるなら、消耗品がいいのです。

 

例えば、とある銀行さん、定期に一定額以上入れるとキッチン用品をくれます。

 

これは、すごくありがたいわ~なんて思いながらいただきます。

 

そんなわけで、いらないものをもらっても困るアンケートは答える気が無くなってしまい、ついに退会してしまいました。

 

向こうも損得がないようで、退会処理もすごくシンプル。

 

最後

 

気づけば、IDとパスワードが必要なものがパソコンの中にたくさんあって、本当に管理しきれていないんです。そこをスッキリさせるのも今回の目的です。

 

放置して残っているのは、アンケートサイトが一つです。

 

これも、もう少ししたら退会しましょうか。