シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

「もう全然好きじゃない。」 消え果た旦那への愛情を取り戻す方法って?

こんちは、パート主婦のぷーです。

 

結婚してすぐに子供ができたため、新妻期間はつわり状態でした。出産したら「母親モード」どちらにしろ、旦那を疎ましく思う期間が長かった…

 

その後も、忍耐の子育て専業主婦期間。ワンオペ育児ですよ。

 

土日だって、旦那がいても寝てばかり、私は毎日、家事に子育て。「休日」というものはてんでない。(今もない)

おかげ様で、旦那に対する愛情というものは、消え果て「どーでもいー存在」になったわけです。

 

そんな薄情な私が、2か月前、再び旦那に対する愛情を戻したのでした。

 

きっかけは、恋愛漫画

 

かれこれ一年半ほど前に、スマホを持ち始めました。

契約したのは、格安スマホDMMモバイル です。あれこれと調べ回ったのですが、通信速度とかなんとか、一番よさそうかと判断しました。

 

問題あれば、解約もできるし…と一年以上使っているので特段の問題はありません。

 

しかも、私は1Gプランの契約で済んでいるので毎月700円かかっていません。ガラケーとの2台持ちですが、不便ではないです。

 

と、話はそれました。

 

後々知ったのですが、DMMモバイル は割とオタク系に好まれるということ。

 

ポイントがたまるのですが、電子書籍や動画、コミックレンタルなどに使えるものの、通信費には使えない。なので、使いみちがあまりない(苦笑)

 

そこで、私は前々から読みたかった漫画を読むことにしたのです。

 

 

 

火をつけたのは「5時から9時まで

 

ドラマ化もされた相原実貴先生の「5時から9時まで」。

 

TSUTAYAのコミックレンタルで途中巻まで借りて読んだものの、数年そのままになっていました。

 

わざわざ、それだけのためにレンタルをするのも面倒で、しかも、漫画を読んでいるところとか家族に見られたくないわけです。

 

スマホでこっそり読めれば丁度いいや♪」とばかりに購入。

 

本が増えるわけでもなので、邪魔にならずにストレスフリーなのです。

 

漫画の中では、主人公のジュンコさんにぞっこんの星川さんというお坊さんを含めイケメンイケ女揃いなのですが、どちらかというと女から男にぐいぐい!というよりも男性の押しの姿勢がたまりません(*´ω`*)

 

特に、星川さん!!

 

あの強引さ(どうかという部分もあるけど)と嫉妬深さと大好きアピールは…

 

結婚前の旦那(彼氏)じゃん!!(爆)

 

とやや重ねてみると、なんだかそんなときもあったなぁと、枯れ木に芽が出てくるような気持に。

 

おかげで、しばらく「ダンナ好き~」をこっそりと楽しむことができたのです。絶対に、言うことはない。

 

最後

 

すごく簡単な方法だし、本人は単に好きな漫画を読んで勝手に気分を盛り上げているだけなのですが。

日頃、淡白な性格なだけに、恋愛的な刺激を受けるのは悪くないな。

 

まぁー、その後、年末年始の長期休暇を一緒に過ごしてストレスマックスになりまして、愛情は低下していくのですが…(所詮、こんなもんなんだ)

 

こっそりとマンガを読むのにも悪くないので、恋愛漫画【DMM.com 電子書籍】 で読むことにしたのです。

 

続巻、早く発売してください!!と日々待つのでした。