シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

仕事をしているとき、ナンパってされます? 

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

この前、お友達と会ってお話していたときのこと。

 

販売職のパートになった友達は、アラフィフですがお客様から携帯番号を聞かれたり、「今度一緒にどう?」みたいなお誘いが来るそうで、

 

私、衝撃を受けましたΣ(・□・;)

 

f:id:pupupulife:20180302154855j:plain

 

私、そんなんないよ!!

 

と、話していると、「真面目そうだからじゃん?」と言われつつも、心のどこかで羨ましいと思ってしまうのでした。

 

なんつーか、女子力ないのか?

 

エロさとか、フェロモンとか、全く出ていないのか…ORZ

 

貧乳のせいか?(そのお友達は、巨乳…パット入りだと言ってもだ!!)

 

というわけで、接客スタイルを変更。

 

私のお店は、夫婦や家族で来ることも多いお店なので客層的にもナンパには不向き。

 

だったら、私が客に惚れればいいのではないか?

 

と考えたのです。(もちろん、奥様連れには惚れない)

 

「惚れた男をカッコよくしたい」そう考えながら、ご提案や会話をするのも、まま楽しい。

私はパートだから売上とかあまり関係なく仕事をしていられるので、「お店につく客」ではなく「私につく客」を作っていこうと努力したい。

 

だって、それも顧客満足につながろうと思うから。

 

「この店員から買いたい!」って思ってもらえれば、惚れられたと同じようなもん。

 

ナンパされて困るよりも、よっぽどいいですね。

 

というわけで、今月は商品知識をもっと身に着けて、メンズ客にたくさん惚れていこう。