シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

メルカリのプロフィールに、「値下げ不可」って書いてあっても「値下げして」と言ってくるやつ。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

ぼちぼちと気の向いたときに、メルカリをしています。

 

f:id:pupupulife:20180312145635j:plain

 

メルカリのプロフには、「値下げ不可」と書いています。

 

不用品などを売っているわけですが、手数料(10%)+送料がかかりますよね。

 

それを下回るような価格でしか売れないものは、売るよりも捨ててしまった方がいいと思っています。

 

ただ、手数料+送料だけではありません。

 

梱包のための封筒、プチプチなど、家になければ買わないといけない。

 

発送するために、梱包して、コンビニや郵便局に行くために時間だって使います。

 

その分の手間代も考えて値段をつけているのに、

「値下げできますか?」

「いくらになりますか?」

「〇〇〇円になりますか?」

 

いや、その値段だったら売らねーよ。

 

そもそも、プロフを見てないわけだ。

 

メルカリは、フリマアプリだから、値下げ当然と思っているわけだ。

 

そもそも、不用品なんだからもっと安くしろと思っているわけだ。

 

利益も出さずに出品するくらいなら、やらない方がましだ~!!

 

と、めんどくさくしつこいコメントの付く商品を、「出品停止」にしました。

 

耐えれない。

 

こいつには売りたくない。

 

とにかく、大き目サイズのものは送料高く、発送するのも一苦労。

小さいもので小銭稼ぎくらいでパッと買ってくれるのが一番いいです。